店舗からクーポン/メッセージの自動配信が可能な新サービス「dodo message」
投稿: 2016.11.24 12:49
文: asami.
Spoqaが運営するクラウド型店舗向けポイントサービス「dodo point」は、店舗が設定した条件を満たす顧客層へ向けて、指定したタイミングにクーポン/メッセージを自動配信できる新サービス「dodo message」を2016年11月22日(火)よりリリースした。
「dodo point」は、タブレットにお客様が携帯番号を入力するだけ「手ぶら」でポイント付与が可能な、日本初のポイントサービス。従来より「dodo point」が提供しているクーポン/メッセージ配信機能は、「dodo point」に蓄積された属性・来店履歴・購入データなどの顧客データを元に、ターゲットを絞ってキャンペーンの配信が可能となっていた。今回リリースした「dodo message」では、これまでのターゲットの絞り込み条件がより詳細になったことに加え、特定の条件に合致したタイミングでの自動配信や、そのタイミングを起点とした配信をスケジュールすることが可能となった。配信に対するメッセージの開封率やクーポンの回収率、客単価ベースの費用対効果(ROI)も計測が可能となっており、それに加えて、キャンペーン全体のレポートが自動で作成される専用インターフェイスも、順次拡充予定。
関連リンク
記載している情報は投稿日時のものです。
ここに記載している商品・サービス料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などを含む全ての情報は予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
また、各サービスやキャンペーンなどに関しては、適用条件や注意事項などある場合がありますので、各オフィシャルページなどをきちんと参照してください。