シニアに特化したタブレットサービス「Linoftサービス」
投稿: 2017.06.08 15:24
文: asami.
リノフト株式会社は、2017年6月16日(金)よりシニアの皆様にタブレット本体・通信環境・各種サポートのすべてを総合的にご提供する、Linoftサービスを開始する。
シニアの方に、より簡単にタブレットを始めていただくために
・1タップでなんでも聞ける相談サービスアプリ搭載
・大きくシンプルな使いやすい画面
・タブレットの初期設定代行
という3つのサービスを包括した、「Linoftサービス」(特許・商標出願中)の提供を開始する。
本サービスでは、タブレットで「困ったときにすぐ聞ける機能」を開発。この相談アプリは1タップするだけでLinoftの相談員に電話がつながり、操作などに関して分からないことを相談できる仕組みとなっている。この通話アプリは画面共有機能とビデオ通話機能も有しており、より質の高いサポートを提供できるようになっている。
通話終了後には、相談員の評価を登録することができ、評価と通話履歴を見返すこともできるようにしている。このため、前回相談した相談員を選択して再度相談することが可能になるため、よりスムーズな問題解決が図れるようになっている。
タブレットの画面には、個々に選択された9つのアプリ、前述の相談アプリを大きなアイコンで用意すると共に、音声検索機能も設置。シニアの方の意見の中でも、タッチパネルを使ってキーボードを打つのが難しいとの声もあり、音声検索をホーム画面に常設することでより簡単に検索ができるようにされている。
タブレット本体料金や初期設定費用はすべて無料。全体のサービス利用料金と相談の際の通話料のみで利用可能。現在、初月無料キャンペーンを実施中!
7インチタブレット 2,980円~/月
10インチタブレット 3,480円~/月
相談通話料 20円/30秒
関連リンク
記載している情報は投稿日時のものです。
ここに記載している商品・サービス料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などを含む全ての情報は予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
また、各サービスやキャンペーンなどに関しては、適用条件や注意事項などある場合がありますので、各オフィシャルページなどをきちんと参照してください。