LINEのチャット形式で資料請求・来店予約が完結できるBotサービス『LoBoT(ロボット)』
投稿: 2017.06.20 14:58
文: asami.
デジタルマーケティングを行うピーシーフェーズは、LINEのトークルームでエントリーフォーム入力が完結できるBotサービス『LoBoT(ロボット)』のサービス提供を開始した。
LoBoTは、LINEのトークルームでフォーム入力を進めていく、新しい形のエントリーフォーム。ユーザーはLoBoTが投げかける質問にチャット形式で回答していくことでストレスなく入力が完了する。ユーザーが使い慣れた、LINEのインターフェースで入力するため、資料請求や来店予約などのフォーム入力時の離脱を低減し、コンバージョンの向上効果が見込める。
■LoBoTの主な特長
1.Bot対応による人的対応コストの低減
Botによる自動応答の為、オペレーターによる人的対応リソースを割くことなく、ユーザーをスムーズに入力完了まで導くことができる。
2.簡単なシナリオ作成
エントリーフォーム入力に必要な項目があらかじめ設定されており、必要な項目を選択し順序を決めるだけでお好みのシナリオを作成することができる。
<選択できる項目>
・店舗選択-位置情報送信、店舗候補表示、店舗選択
・氏名入力-フルネーム、ふりがな
・住所入力
・電話番号入力
・来店、来場の希望日時入力
・追加選択肢-3つまで(各5項目まで)
3.入力内容は即時連携
LoBoTが取得した内容は、設定したメールアドレスや問合せデータベースへの直接連携が可能。ユーザーがフォーム入力を完了した直後のホットなタイミングを逃さずコミュニケーションをとることができる。
4.幅広い利用シーン
資料請求や来店予約はもちろん、キャンペーン応募など、今までWEBフォームを使っていた場面での利用が可能に。
関連リンク
記載している情報は投稿日時のものです。
ここに記載している商品・サービス料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などを含む全ての情報は予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
また、各サービスやキャンペーンなどに関しては、適用条件や注意事項などある場合がありますので、各オフィシャルページなどをきちんと参照してください。